2019-06-05から1日間の記事一覧

ロイホでの打ち合わせの仕方

こんにちは!たこ部です。 ロイホがなんとコーヒー的なメニューがなくなりドリンクバーになってしまったようです。 そこまでは別に飲みたくない。 そんなときは味噌汁です。 1杯から売っています。 ロイホで味噌汁単品を飲んでいるとなんか 「こんな洋食屋で…

パイスラッシュ!!!

こんにちは!たこ部です。 斜めがけのカバンによって胸が強調される現象をパイスラッシュと言うらしいですが、 今日品川駅で男性なのに見事なパイスラッシュを決めてる方がいて2度見してしまいました。 D~Eカップくらい。 一緒にいた友達に言おうかと思った…

小説家になれなかった話

こんにちは!たこ部です。 私は小説家になれませんでした。 なぜなら、小説を書いてないから。 すごく当たり前ですが(!) とにかく人にいいなぁと言いがちな人は要注意かもしれません。 看護師、手に職、いいなぁ。 フリーランス、かっこいい、すごいなぁ。 …

企画に関する今後の作戦

こんにちは!たこ部です。 毎日なにかしら次の企画をしている段階です。 今は一旦飲みの場として、幅広く、あくまで知人クチコミベースでやってますが いずれ「アベンジャーズ会」とか「火曜休みの会」とか「夏フェス仲間つくろう」とか テーマ制で区切って…

可愛い女子は宝だし可愛らしい女子はセルフイメージ低い

こんにちは!たこ部です。 可愛い女子はみんな好きです。 野郎どもはもちろん、女子ですら可愛い女子が好きです。 このときの可愛いは ・顔面が可愛い ・内面が可愛い ・サイズ的に可愛い ・所作が可愛い ・メイクとかちゃんとしてる などなど複数要素あって…

残された場所

こんにちは!たこ部です。 1度、桜塚やっくんのラジオ収録現場にいたことがあります。 プロ意識とかかっこよさとか感じたことはいくつかあれど、亡くなってしまわれたのはそうも時が流れていないころ。 そんなとき「やっくんのブログ記事が未だに更新されて…

幽霊は私の世界にはいない

こんにちは!たこ部です。 19-21歳の頃、花小金井のたこ焼き屋でバイトに明け暮れていたわけですが、 そのころの先輩に霊感がある人がいました。 その先輩の家にみんなでお泊まりしに行ったことがあるのですが 「最近2階で子どもの足音がするんだよねー」 「…

ブログツールが鬼のようにあって何がいいのかわからない

こんにちは!たこ部です。 10年前にFF11プレイ日記を書いていたのがfc2でして、 何回検索しても「はてなブログで良くね」と色んなサイトに出てくるのですが 画面に慣れないことを理由に回避してきて、 それでもついに観念してできたのがこのブログです。 選…

餃子はパーフェクトフードらしい

こんにちは!たこ部です。 件名を「らしい」としているだけあって、 詳細な餃子の栄養面とか、おすすめの餃子屋さんとかについては一切調べませんし書きません。 今日高屋で食べ終わったあとに、 写真撮ってブログに載せればよかったなと思った程度です。 舌…

ドタキャンする人の心理はわからなくないし変化した先も伝えたい

こんにちは!たこ部です。 自分で企画をしたり、人とアポをとったりということが、世間の皆様に比べておそらく比較的多いです。 企画は2019年中に100本!が目標ですし、 新しい方々との出会いも月に60-100人ほど。 元々家にいるのが大好きで (フリーランスの…

努力できるのも才能のひとつだとほんとに思う

こんにちは!たこ部です。 私の自己分析に、 ・そこそこしかやらない癖 ・計画立ての才能より度胸が付いてきてしまった というものがあります。 ホントに堂々と言うもんではないレベルなのですが。 会社員のときはギリギリいけるかいけないかの瀬戸際 会社員…

稼ぎたいと思うようになった話

こんにちは!たこ部です。 私は1社目が電話営業の会社でした。 たこ焼き屋で3年バイトしていたのでそのまま就職する事も考えたのですが 家族経営のトラブル的なあれも見てしまい、ハワイ出店の波にも乗れず離脱。 就職フェアに参加してはやりたいことが見つ…

マンガを仕事に

こんにちは!たこ部です。 一時期マンガ断ちしていたのですが、また再開してしまいました! 最近は個人HPどころかSNSでマンガを公開して広めている人なんかもいて、 マンガ=雑誌だった時期を遥かに過ぎているなと思います。 特にアプリがやばい! 紙面なら…

LINEのアイコン

こんにちは!たこ部です。 仕事柄たくさんの人のLINEアイコンを見る機会があるのですが いろいろ傾向があって面白いなーと思います。 下記が私の周りの人の傾向なのですが みなさんの周りの方は、これに当てはまりますか? ・自分の顔写真=交友関係広い人 …

ブログ開始

こんにちは!たこ部です。 10年ぐらい前にFF11プレイ日記やってた以来くらいのブログ開設です。 厳密に言うとあいだもちょこちょこやってたのですが テーマとか継続性を持ってやったことは特になし。 でもずっとブログとかSNSとか、最近では動画とか扱える人…