小説家になれなかった話

こんにちは!たこ部です。

 

私は小説家になれませんでした。

 

なぜなら、小説を書いてないから。

 

すごく当たり前ですが(!)

とにかく人にいいなぁと言いがちな人は要注意かもしれません。

 

看護師、手に職、いいなぁ。

フリーランス、かっこいい、すごいなぁ。

営業、すごそう、私にはむり。

 

当たり前ですが看護学校に行けば9割超えで看護師にはなれますし、

フリーランスも勉強すればなること自体は難しくありませんし、

営業も会社に行って、先輩にやり方聞いて真似するだけでできます。

(もちろん真面目に努力して、ですが)

 

 

自分にはできないとか、向いてないの前に、

そもそも取り組んでなければできません。

逆に、取り組めば世の中のある程度のことは誰にでもできます。

 

わたしにはむり、だってわたしなんて.......

と無駄に自分を下げる前に、やってないから!

やったらできるし、あなたにもなにかしら、人から「俺にはできなそう」なことがあるはずです。

 

探してみましょう。私も探します。