お笑いの人達

こんにちは!たこ部です。

 

お笑いやってる方々のべしゃりや間の上手さは、絶対に勉強になると思っています。

喋る仕事の人は本当に参考になるんじゃないかなー。

 

講師だと飽きさせないテンポで聴衆を引き込んだり、

先生なら生徒に面白く授業を伝えたり(中田敦彦さんのストリーム授業を中高生の頃聞きたかったなー)、

上司なら部下に改善点をわかりやすく例えながら伝えたり。

 

生きてる以上人と関わるし、

人と人が関わる時に伝え方はどうしても重要なので、

伝え方は人生を面白くする必須スキルだと思うんですよねー。

 

ということは喋る仕事以外の人にとっても重要か!

 

いつか喋り方めちゃめちゃ上手くなって、

べしゃり研究の大切さや、トレーニング講座とかやってみたいな。

日本がもっとコミュニケーション円滑に、面白くなるかもしれないですね。

 

■今考えてる事業メモ(ネタ帳)

イケボイス研究所(エエ声なのに気づかずに全く関係ない仕事しちゃってる人を勝手に活躍させる)

べしゃり強化委員会(日本を面白い人で埋め尽くす)

ヒーロー研究会(色んなアメコミ、マンガ、神話から人生の教訓や成功哲学を体系化し、ヒーローをリーダーシップに匹敵するくらいスキル化する)

マンガ部(マンガ読むことが仕事になる仕組みを作る)