キンコン西野さんの本

こんにちは!たこ部です。

 

キンコン西野さんの「新・魔法のコンパス」を買いました。

 

そこに至る経緯というのは、

 

経営の先輩から、「DJ社長の40分動画が面白い」と教えていただく(めちゃ勉強になったし集客も増えました)

DJ社長とコラボしていたYouTuberでヒカルさん、ラファエルさんを知る

その2人とコラボしていたYouTuberカジサックさんを見る

YouTube「毎日キングコング」を見る

 

旧「魔法のコンパス」を本屋で立ち読みする

 

 

の2面からたどり着いたような気がします。

キンコン西野さんのFacebook・ブログ投稿やそれらを見ていたら関連して出てくるようになったホリエモン武井壮さん、メンタリストDaiGoさん、などなど見るようになり。

 

オリラジあっちゃんは講演会に行かせていただいたのを聞いて、頭がいい✕芸人さんの間のとり方のうまさに驚き、

そこからYouTubeの方も見るようになりました。

 

結果、本からは「お金」「広告」「ファン」について、具体的にヒントをいただきました。

本業への考え方も改めて学びました。

 

読書はやっぱり必要ですね。

時間もっと作っていきます。