カバンの大きさに関して毎回思うこと

こんにちは!たこ部です。

 

たまにカバン不所持な男子いますよね。

あれはすごい。

 

クラッチバッグの男子もいますよね。

あれはもっとすごい。

私なら絶対無くすか、無くしそうな不安に苛まれる。

 

カバンを変えると忘れ物が発生しそうで怖いので

ひと時に同じカバンをずっと継続~~してきております。

 

今はリュックだけど、おしゃれかと思って買ったコレのまぁ小さいこと。

ギリでPCは入るのですが、手帳、ポーチ、財布、バッテリなど必須メンバーだけでもパツパツになります。

 

読書絶対したほうがいいのに、そんな+αが入らない。

それを言い訳に読書が進まない。

だめだ!

 

カバンが小さい時期の後は

「じゃあ大きくすれば余裕出るんじゃね」と思ったりするけど

大きいカバンにするとなぜか荷物も増えるのでパツパツ具合が変わらなかったりします。

 

作業は時間があるほど膨張する、の実感がありますが、

荷物もカバンの大きさに合わせて膨張すると言えそうです。

 

でかい家に引っ越したらその分荷物が増えてしまう人、いますよね。

多分私だと思います。

 

断捨離して生きるには小さいスペースがいいけど、読書はしたほうがいい。

もうちょっとだけ大きいカバンを探してみます。