男子の羨ましさ

こんにちは!たこ部です。

 

女子の皆さん、唐突になんですけど、

男子がたまに羨ましくなることありませんか?

 

女子は女子で、ファッションや化粧といった装飾で楽しみの幅が広かったり

同じ仕事でも重い荷物を持つことは免除されたりというメリットはある。

かなりある。

 

しかし男子という生き物は、

・何歳になってもサマになる(かっこいいおじさん、はおばさんよりもイメージしやすいし、今時点の世論としては30代からこそいよいよ!って感じがする)

・アホでもなんか楽しそう

・お笑いやってて違和感がない

・無茶できる

・いざとなれば野宿しても生きていけそう

・喧嘩しても次会った時はスマブラの話をしてる

・爺さんでさえ20代女子より力あったりする

・人気のマンガや映画の主人公は男性率が高い気がする

 

そんなイメージ。

楽しそう。

 

どうですかね?

偏見ですか、そうですか。

 

男子の中にも非力な人や、繊細でいつもの枕がないと寝れない!みたいな人もいるのかもですが

私の周りの男子を見た感じ、割と女子よりはいい意味でアホが多いです。

 

男子に生まれてたらどうだったかなぁと思うけど、

実際に男子だったら、女子に生まれてたらどうだったかなぁとか思ってるんでしょうね。

 

ひとまず、重いの持つ役を男子が担ったら、感謝していきましょうまる。