フットサルしてきました

こんにちは!たこ部です。

 

たまに思いついたようにフットサルをやっています。

BARのオーナーさんと常連さん繋がりであったり、

私自身も企画して友人を呼んでみたり。

 

私は体育2の人なので

フットサル=好き、ではなく

フットサル=コミュニケーションツール

なのですが、行けば行ったで楽しんでもいます。

 

バレーボールの方が男女差少なく楽しめるのではないかとやってみたり

ドッチビーって競技があるらしいぞとやってみたり

渋谷で卓球大会してみたり

色々浮気もしていますが、フットサルはプレイ人口が多いのでやはり盛り上がる!

あと、コートの数も多いのが集まりやすい要因かもですね。

 

チームスポーツやバンドなどはやりたい気持ちやスキルに加え、「一緒にやる仲間がいるか」が重要になってきますし

「やる相手がいない!」という声もよく聞きます。

 

私の企画でももっと「これをやりたいけど相手がいない」という人達同士が繋がって行けるような仕組みづくりを考えないとな。

 

またやりたいと思います。