電車しごと

こんにちは!たこ部です。

 

移動中に読書だと良いのが通説で、

マンガだと遊んでるってのが通説で、

私は後者です。

 

対して、よくデキるビジネスマン用の雑誌だと

スキマ時間活用術!!とか書いてあって

移動中もPC出してカタカタ、な方もたくさんいるようです。

 

それはかっこいいし、仕事できる人にはなりたい!!

 

ということで憧れたので、ここ1週間くらい、

PCとまでは行かないまでもスマホで仕事の返信早めに返してみたり、

ブログ(アウトプットの場)をちょこちょこアップしてみたり。

※マンガも読んでますが

 

席に着かなきゃ集中出来ない派だと思ってましたが

席に着くと眠いという致命的な習性がありますので(今更!)

こうやって10-15分の切れ間にピコピコやる方が向いてたりして.......?!という期待を抱きつつ作業してます。

 

意志が弱い人は工夫していけばいいんです。

がんばるぞ。