ブログツールが鬼のようにあって何がいいのかわからない

こんにちは!たこ部です。

 

10年前にFF11プレイ日記を書いていたのがfc2でして、

何回検索しても「はてなブログで良くね」と色んなサイトに出てくるのですが

画面に慣れないことを理由に回避してきて、

それでもついに観念してできたのがこのブログです。

 

選択肢が多すぎると選べないですよね。

「選択の科学」、一時期好きで何度か読んでたのですが

ネクタイ売り場も3-4種なら売れ行きが良いが

10-20種並べてしまうと迷う人が増え、却って売れ行きが下がってしまうそうです。

(詳細読み返してなくて適当です。あの本、どこに行ったのかな)

 

私もいずれこのブログのカテゴリも、

企画の内容も、3種類前後のメニュー制にしていきたいと思っています。

 

気軽に楽しめて、ストレスフリーなのに自分が選んだという満足度も高い。

 

こだわりがあって比較が苦にならない調査兵団な人もいれば

私みたいなめんどくさがりも生きていけるそんな社会にしたい。

世の中3-4択くらいが最高なんじゃないか。

 

ちょっとゆるすぎる結論ですが、いつかなんか色んなもので比較実験してみたいです。

とか言って、忘れるに500円賭けます。