残された場所

こんにちは!たこ部です。

 

1度、桜塚やっくんのラジオ収録現場にいたことがあります。

プロ意識とかかっこよさとか感じたことはいくつかあれど、亡くなってしまわれたのはそうも時が流れていないころ。

 

そんなとき「やっくんのブログ記事が未だに更新されてて怖い」的なネット記事を見たことがあります。

 

実際には記事自体ではなく、

ファンの方が亡くなられて何年経ってもずっとコメントを送り続けている、ということのようでした。

 

著名な方のブログはいつ閉じるとか、

でもファンには無くなると寂しいものだったりとか、いろいろあるのでしょうが

私は単純に、そんな長期に渡り支持され続けることがすごいなと思いました。

 

だってもう本人はいないわけなので

新しい露出もコンテンツもないわけで。

生前勝ち得たものが生きてる人々を動かしてる!

 

自分が死んでから先はあんまイメージしたことないですが、なんも残らずすぐ忘れられるよりはできればなんか残せたらいいかもなーと漠然と思ったことでした。