可愛い女子は宝だし可愛らしい女子はセルフイメージ低い

こんにちは!たこ部です。

 

可愛い女子はみんな好きです。

野郎どもはもちろん、女子ですら可愛い女子が好きです。

 

このときの可愛いは

・顔面が可愛い

・内面が可愛い

・サイズ的に可愛い

・所作が可愛い

・メイクとかちゃんとしてる

 

などなど複数要素あって、

あまつさえそれらの可愛い要素を複合的に達成している女子もいます。つよい!

 

それについて、特に顔面は才能のひとつですが

・可愛いのを自覚して調子こいてる

・可愛いのを自覚してるが調子こかない

・可愛いのに自覚してない

・可愛いのに自覚してないどころかセルフイメージが地に落ちてる

という状態が各種見られます。

 

地に落ちてるパターンの人としては幼少期に親に否定されまくってたとか、彼氏できたことがないとかのケースがあって、

それにしても「謙虚」の範囲を超えて「卑屈」レベルの女子さえいるのはもったいないこと。

 

年取ったら若いだけでも可愛いのです。

大人になってもちゃんと身支度してれば可愛いです。

自分なりの可愛いがあるはずです。

 

女子は調子こいて、そのぶん努力しよう(自戒)